こんにちは(^.^) 
アスキーハウス代表のNariです(^^)/

自動車学校が真ん前の当店の立地 高齢者講習向かうSさんが窓をコンコン
高齢者講習を無事に終えたSさんが帰りにお立ちより お疲れ様でした(*^_^*)

アゲバンの次はアゲトラ製作(^^)/

フォレストオートさんから軽トラの部品が届きましたのでフォレストオートさんに届きましたよ!って報告入れたついでに気になってたこれにゃ!! そこは猫好きアスキーハウス(*^_^*) 
これにゃ!!に載ってる猫は果たして飼い猫なのか? 
聞いてみました 答えはYESでした(*^_^*)
DSC_7920

当店の軽トラも走行距離は5万キロですけど雪国秋田で長年使ってますからストラットの傷みも出ててる
そこでいつもの様に秋田スズキから展開図貰って部品単価をまずは確認!
左右揃えると5万円越え  やっぱり(笑) 
これだばダメだ ダメだ(;^ω^) 部品番号も分かったとこで社外品のKYBも考えたけどこんな時はやっぱりリーテックスの中古部品(^_^)v
Tさんナイスチョイスでした! 程度の良い走行距離3万キロの物が見つかりました(^_^)v
左右で1万円位で済みそうです(^_^)

来週の中旬に届く予定とのことだから 製作はその後になります(^_^)
雪が降って来る前に2台のデモ車両も完成かな! 
軽トラはいつもの冬仕様に模様替え スコップとツルハシを装備(^.^)
DSC_3472

今年のツルハシは銀色に塗装してみました(^.^)
DSC_6718

こんな季節もすぐそこまで来てる(^^;
今季は車高が上がった分 快適になるはず(^_^)v
アスキーハウス軽トラ 冬

スタッドレスの外径サイズも大きくしなきゃな 
雪がない所だとワンセットあれば足りるけど雪国はタイヤホイールセットが必要になる(^^;
冬場も外径を上げたければ軽トラのタイヤも145/r13(^^;
このタイヤも数が出ないからか少々お高い(T_T) タイヤ4本の値段で155/65/14VRXのホイールセットが買えちゃうんじゃないかって感じ(笑)

デモ車両だけど高い物より手頃な価格帯の物を取り付けて限られたコストで楽しく遊ぶ模範となれるように頑張ります(*^_^*)

今後のアスキーハウス ガレージ部門 少しだけ期待して覗いて見て下さい(^^)/