こんにちは(^.^) 
アスキーハウス代表のNariです(^^)/

今日の休日はのんびりスタートのんびりエンジョイ(^_^) 
会社ガレージでゴソゴソ(笑)
昨日、購入して来た新興製作所MTC-190は単管を綺麗にカット出来るのか?
高速切断機は切断砥石も安いから悩んだんだけど角度調整に幅があるこいつに決定!
ディスクグラインダーで単管切るよりは小口も整いカット作業も楽なはず(*^_^*)
DSC_8012
 
難点は替刃のチップソ―価格が安くても6,000円以上するみたい(^^;
まっ! こちらは代替品の刃を探せばお手頃の物もあるとは思いますが・・・・・・
しかし、今回本体価格に刃やゴーグルなどの付属品が付いた1式がコメリで9,980円(笑)
本体価格どうなってるんだ?って感じの価格でしたから魅力的でした(笑)
DSC_8013
DSC_8015

キッチンパネルのアルミモールの留め切りにも使えるんでガイド使って丸鋸で切るよりは楽出来る予定(^_^)
こいつがあればアルミの複合版+アルミモールでお安く外看板の額縁やメニュー看板などを製作する作業時間も短縮出来ちゃいそう(^_^)v

チップソーは火の粉が切断砥石のように出ないメリットがあるけど切れ味が今一なら高速切断機追加購入かな(笑)

本日の昼食はいつもの御野場の丸杓子さんで野菜弁当(^.^)
食後のコーヒーブレイクしながら只今、アスキーハウスの休日ブログ更新中(^_^)

新興製作所MTC-190の使用後のレビューは後程紹介したいと思います(^_^)v