こんにちは(^.^) 
アスキーハウス代表のNariです(^^)/

アスキーハウス ガレージ外観

軽トラの底上げ完了しました(^_^)
これでアゲバン同様 試乗できる当店デモ車両アゲトラも一旦完成!

FAFさんからリフトアップスプリングの部材が届いてから早1カ月(^^;
  
錆取りに追われ 溶接やら補修品のマフラーを利用してマフラーをぶった切って二コイチ(^.^)  軽トラの触媒の遮熱板は自主製作(笑)
DSC_8138

フロントバックプレートの錆も酷かった事もあって綺麗にしたついでにブレーキローター・ブレーキパッドも新調!  
何とか形になった所でKさんとこで今回ブレーキホースも全取り替え! リアアクスルシャフトからのオイル漏れ修理を経て車検も無事合格(^_^)
 
フロントのストラットは走行3万キロの中古品を購入! 今回その中古品にリフトアップスプリングを組みました(*^_^*)

自分で出来るとこは自分で行えたので部材の購入費用が少し掛かったとは言え軽トラ甦った感じです(^_^)
Kさんからアドバイス貰ったり助けられた部分も大きい(^_^)

正直ここまで錆取ったり手が掛かると考えていなかった(>_<)
 
結果的には軽トラを買い換えるよりは遥かに安く済んで次の車検はこの分だとすんなり行けそうかな(^.^)
我ながら錆取りと鍛冶職人頑張ったかな(笑)

では作業途中の写真を何枚か!

見事に年を重ねたストラット(笑)  さすがにこれに新しいスプリングは組めなかったね(^^;
写真上が走行3万キロの中古品にリフトアップスプリング
DSC_8151

コイルの巻も6から8へ(^_^)  コイルの太さもこれだけ違います(^_^)
DSC_8145

リアにはブロック(^.^)
今まで取り外す事も無くきたU字バンド(笑)  ブロック入ってこんな感じに収まりました(^_^)
DSC_8146
DSC_8147
  
サイドスリップはミニバンの時と違って誤差無(^^)v  調整も不要でした(^_^)
DSC_8158

乗り心地はミニバン同様良い感じです(^_^)v  車高が上がると見切りも良くなったよ(^_^)v
DSC_8266

外装の仕上げとちょっとした鈑金箇所が残っていますがこれにインチアップしたスタッドレスを履かせれば最終仕上げって感じですかね(*^_^*)
外装が仕上がったら全体写真を近日中にアップします(^^)/

FAF リフトアップスプリング取り扱ってますので試乗して楽しいな!って思ったら是非アゲトラ・アゲバン仲間になりましょう(^^)/

*******************************
当店では不動産賃貸・売買仲介・ワコーズ・SEV・SUNOCO商品の取り扱いをしています。
ガレージ設備のガレージリフト・排気ガス排出システムの設置施工などを行っています。

この度、FAFさんのリフトアップスプリングの取扱いを開始しました。
オンザロードマガジンの配布先にもなっております。
興味のある方は、お気軽にお立ち寄りください(^^)/
内観 - コピー - コピー

秋田市仁井田本町6丁目5番10号
株式会社アスキーハウス  
電話 018-874-7009    定休日 水・隔週日曜日
*******************************