こんにちは(^.^) 
アスキーハウス代表のNariです(^^)/

除雪機の修理部品も今日で必要な物は揃った感じです(^_^)
ゴムクローラーに燃料タンクに燃料メーターにタンク止めボルトにシューターカバーにタンク本体!
我が社のYS1390Aもかれこれ12年選手ですからこれまで塗装しながらセンサーやシューターにケーブル交換しながらやってきましたが今回は今までで一番高額なゴムクローラーにヒビが入ってきたので交換してもう少し働いてもらおうと思っています(^_^)

買い換えると80万コースだからパーツの交換で対応(^_^)
現行のYS1390のゴムクローラーの方がコマ数が少ないからか1本5,000円程お安かった(^^;
費用対策されて来たようですね(^.^)  
しかしヤマハYS1390のゴムキャタ1本の値段はお高い(^^;
定価だと36,000円越えちゃう(^^;  消費税入れたら1本4万円(T_T)

届いた部品
DSC_8490
DSC_8491
現行機種YS1390Aは末番00から10になっています
DSC_8488

タンクとシューターカバーはその前に届いていたから高速移動にすると直進って言うより少しづつ曲がっていくから(笑)
まずはリフトに上げて直進調整を補正しつつ、抵抗センサーも測ってみようと思います(^_^)

ヤマハ除雪機YS1390Aのゴムクローラーの部品も届いたから明日のお休み使って交換ダス(^.^)
DSC_8330

問題なく直れば部品を交換しつつ同時にオイル交換(^.^)
今回はスノコのスヴェルトユーロを入れてみる予定!  BMWなどにも使えるオイルだけど除雪機に入れるオイルとしてはかなり高級な感じです(笑)

貸家の契約も無事完了して駐車場の雪も崩して雪解けスピードをアップさせてみました(^_^)
DSC_8487

天気も良さそうだからこうやって少しづつ雪を崩して撒いとけば雪が降った時にまた雪を溜めとける(^_^)v