こんにちは(^_^) 
楽しい事大好き..... アスキーハウス代表のNari Nariです(^^)/

天気予報はビッタンコ! 秋田市内は雨〜 (^^;
気分的に憂鬱になっちゃいますがそこは今日も楽しく元気に前向きに!(^^)!

気の持ちようって事で(^_^)
 
雨の日に聴くサザンも良いもんダスね(^_^)
本日の昼食はいつもの丸杓子さんで野菜炒め弁当(^^)/

隔週日曜日定休にしてるんですが休日もちょこちょこ仕事をしてるせいか休みも分からなくなったりする(笑)

私用も大分溜まって疲れも少し溜まってる(^^;
今日は会社の電話も転送せずに留守電に切り替えお休み頂いてます(^_^)

来週の予定もそれなりに頂いてますから今日は自分の時間に当ててみようかと
(*^_^*)

小学生の頃 校庭で大きなひまわり育ててたな?と この所ちょくちょく思い出す
ならば花を植えて育ててるF君とこへ聞いてみたけど鳥の餌になって今は育ててないってお返事が(^^;
鳥の餌ですかぁ〜(>_<)
此度またひまわりが頭を過ったって事は何か縁があるんだろうって事で種を探してみた(^_^)
その当時ハムスターを飼ってた事もあってこれが餌になるんだ!なんて思った記憶もある

ハムスターの餌になる位のひまわりは種油としても使えるようで秋田の環境では育たないらしく(^^;
子供の頃の記憶ですから種が大きく見えたのかも....... どの種類だったんだろ?
そこで大きかった記憶から『ビックひまわり』って名前の種を買って来ました(笑)
DSC_9000

種から育ててみようと思います(^_^)  育つかな?

深めのプランターも確かあったはずだから まずはそこからかな(^_^)