こんにちは(^_^) 
楽しい事大好き..... アスキーハウス代表のNari Nariです(^^)/

昨晩の雨でオーバーフローした側溝(^^;
町内会でやってくれる訳でもなく毎年溜まればお片づけ(T_T)

側溝の掃除するならコンクリートの蓋を持ち上げる道具もあった方がいいんじゃないか?って事でコメリの資材館に行って来ました(^^)/
欲しかったのはグレーチングも引っ掛けて上げられる..... かるがるくん(^_^)
かるがるくん_

資材館に置いてたのは..... どぶたろう君
両方とも良い名前が付いてますね(^_^)
くどぶた郎君
どぶた郎君は一見楽そうだけど.....蓋の隙間に土がびっしり付いてると上がらない? グレーチングはこの形なので上げられないので欲しいのはかるがるくん(*^_^*)

バールを使えばどちら道具も使わず蓋も外せますが腰にかかる負担がね(^^;
って事で近くで売ってないからネットで発注かな(^_^)

資材館に行くと本来の用途と違う物をついつい買っちゃいます(笑)
欲しかった物が通常の3割引きから更にデスカウントされてたから買っちゃった(^_^)
DSC_0071

先端にブレードを付けて金属などを切っちゃう優れもの(^_^)

丁度 お店に間もなく到着!って所でお仲間から入電!

今 どごだすかぁ.....?  そんまっ 店さ着ぐどごだぁ......
へば 待ってるっす!

何と! シュークリームの差し入れたないで来てけだがったんし(*^_^*)
DSC_0072

あざーす(^^)/

アスキーハウスからのお知らせ
**************************
空き店舗・空き駐車場・空き倉庫物件ありましたらご紹介ください(^^)/
当店では不動産賃貸・売買仲介の他にワコーズ・SEV・SUNOCO商品の取り扱いを行っています。
車にも少し強いお店となっております(*^_^*)
プライベートガレージ向けにガレージリフト・排気ガス排出システムの設置施工なども行っておりますので興味のある方は、お気軽にお立ち寄りください(^^)/
IMG_1809
アゲトラ・アゲバンの製作も承ります。
アゲトラ・アゲバンのデモ車もありますので是非 試乗して見て下さい(^^)/
株式会社アスキーハウス
秋田市仁井田本町6丁目5番10号
営業時間 午前9時 〜 午後6時  

TEL 018-874-7009  

定休日 水曜・隔週日曜日
* 外出してる事もありますのでご来店前にお電話頂けると助かります<(_ _)>

***************************