おばんだんし〜(^_^) 

楽しい事大好き..... アスキーハウス代表のNariNariです(^^)/

今日の空あんべはまたまた暑すぎた..... (^^;

少しでも涼しい時間帯から片付け作業をすべきだったかもしれない(^^;
朝の7時からでは少し遅すぎた感じです(笑)

最近どうもプライベートな動きがチグハグしてるなぁ.....(^^;
同時並行してるものがありすぎてなのか? あれどさやったっけ? みたいな事が多くなったんだよなぁ...(^^;

1度確認したものを不安になって2度確認するようになったり.....
まだ ボケる歳でもないんだけどなぁ..... (笑)

物の出し入れする度 片付けもあっちやったりこっちやったり(^^;
これもまたリズムに乗り切れない原因の一つかもっ!

って事で今日も朝からお店のガレージの工具や塗料に備品にパンチングパネルのレイアウト変更しながら整理整頓スターティンヽ(^。^)ノ

さすがガレージ! と言った所でしょうか(笑)
床のモップ掛けやサッシはちょくちょく手を掛けているけど表に出しっぱなしの物に積もった埃がおみごと(笑)

積み重ねてた物は出して1個1個拭き拭き!

拭いて綺麗にした物を今度は埃が入らないように小箱を用意して部材ごとに分けて更に小袋使って中身を書いて仕舞った(^_^)  これでこの袋なんだっけ?にはならないはず(笑)
DSC_3093
DSC_3091

我ながら今回の本気度が伺える感じでしょ(笑)

案の定 時間は掛かったけどいつもより気合を入れた7割仕上げ!にはなったかな!(^^)!

2つあるロールキャブと小間物を入れてる食器棚の中も使い易いように分別して収納しました!

ガレージの整理整頓に合わせてアストロのツールワゴンを少し加工して使う事に(^_^)

中段取って木材で加工して引き出しを付けようかな?なんても思ったけど..... なら最初から小さめのロールキャブでも買った方が早い(笑)

元々 取り外した部品などを置けるように3段になってるとは思うけど棚の高さの調整はできない(^^;
自分で穴加工すれば動かせるとは思うけど..... 

天板は窪みがあるから工具箱を置いて本来使うもんじゃないんだろうから....... 工具箱を下に入て使おうと思って中板を外してみたものの工具箱の引き出しを出せるように枠まで下げると上蓋が枠骨に干渉しちゃって開かないから枠骨削って対応しました!(^^)!
DSC_3068
DSC_3084

天板も応用が利くように万力を固定してグラインダーを置いて作業台に!
天板を外せば下の写真のように戻せます(^_^)
DSC_3094
DIAGONAL_0002_BURST20230722064917679

下に移した工具箱の中身もいくらか整理して自転車のパンク修理キットなどをこちらに収納しました!
まだ少しごちゃごちゃしてますがここでストップ(^^;
DSC_3095

なんやかんやと時間は掛かったけど...... 自分的にはこれで使い易くなったと思う(^_^)
DSC_3096
DSC_3098

リフトの下も掃除機を掛けて本日終了!

昨日と今日を使って大分片付きました(^^)/

何をやるにも時間は掛かるけど...... やろうと思えば形にはなって行くもんですね(*^_^*)

アスキーハウスからのお知らせ   
**************************
来店頂いた方から要望があれば趣味で始めた珈琲に加えこの季節限定でカキ氷をお出ししています(^_^)
不動産屋の珈琲&カキ氷 お一ついかがでしょう(^^)/

空き店舗・空き車庫・駐車場・空き倉庫物件などありましたらご紹介ください(^^)/
売却物件も合わせてご相談下さい(^_^)


不動産売買・賃貸仲介をメインにしながらワコーズ・SEV・SUNOCO商品などの取り扱いも始めました。
車のケアにも少しアドバイス出来る不動産屋さんになって来ました(*^_^*)
手の利く不動産屋がコンセプトです(*^_^*)

車の趣味が高じてガレージ制作しました(*^_^*)
プライベートガレージ向けにガレージリフト・排気ガス排出システムの設置施工なども行っておりますので興味のある方は、お気軽にお立ち寄りください(^^)/
DSC_1666
アゲトラ・アゲバンの製作も承っております。
アゲトラ・アゲバンのデモ車もありますので良かったら試乗して見て下さい(^^)/
一見 車屋さんぽく見られますがご紹介する事はあっても車は売っておりません(^_^)

株式会社アスキーハウス
秋田市仁井田本町6丁目5番10号 
営業時間 午前9時 〜 午後6時  

TEL 018-874-7009  

定休日 水曜・隔週日曜日
* 外出してる事もありますのでご来店前にお電話頂けると助かります<(_ _)>

***************************