こんにちは(^_^) 

およよ..... 予報では曇りのち雨になってたはずだけど...... 朝の空は秋晴れ(*^_^*)

楽しい事が大好き..... 猫好き 釣り好き 車好きなアスキーハウスのNariです(^^)/

今日の朝作業!
今年初めて植えた大根の葉が密集して来たので大根を間引きしました!(^^)!

一応 実はついてた(*^_^*)
DSC_3438

葉が密集する前に間引きした方が良かったかも!とちと反省(>_<)
間引いた後 畝を盛って残した大根の成長を見守る事に!

間引きした物はサラダとかに使えばいいよ!と農家さん言ってたなぁ......
葉を取って洗ってこんな感じのプチ大根が完成しました(*^_^*)
DSC_3440

茎は炒めても美味しかも(*^_^*)

間引いたプチ大根もこうして葉を落とすと『めんこい』なぁ(*^_^*)

小ぶりだけど.....なますとか野菜スティックにもいいかも(^_^)
初収穫 まずは自分なりにアレンジしながら試食してみよっ!

試食してそれなりに美味しかったらお仲間にお裾分けしてみようかな?
そう言う意味で自らの試食って大事(*^_^*)

昨日の夜は『きりたんぽ鍋』(#^.^#)
どんぶりで2杯も食べたら眠気が襲って来た(笑)
DSC_3437

お腹いっぱい食べると何故 眠気って襲って来るんだろ......(笑)

この時間になって少し風が出て来て曇って来たような.......
あっ!  窓掃除...... (^^;    忘れてた(T_T)

今日も出来る事から一つづつ 楽しく元気に前向きに頑張って行こうヽ(^。^)ノ

アスキーハウスからのお知らせ   
**************************
オンザロードマガジン Vol 71が届いてますので欲しい方に無料配布してます(^^)/

来店頂いた方からの要望があれば趣味で始めた珈琲でささやかなおもてなしをさせて貰ってます(^^)/
お味の評価は今の所まずまず(^_^)

仁井田周辺で空き店舗・空き車庫・駐車場・空き倉庫物件などありましたらご紹介ください(^^)/
土地・中古建物のご売却 ご相談下さい(^^)/

不動産売買・賃貸仲介をメインにしながらお店の車のDIYメンテナンスなどにも使ってるワコーズ・SUNOCO商品なども取り扱いしてるお店でもあります(*^_^*)
徐々にですが自分でも色んな物をDIYしながら車のケアに関しても少しはアドバイスが出来る不動産屋さんになって来た感じです(*^_^*)
IMG_1809
株式会社アスキーハウス
秋田市仁井田本町6丁目5番10号
営業時間 午前9時 〜 午後6時  

TEL 018-874-7009  

定休日 水曜・隔週日曜日
* 外出してる事もありますのでご来店前にお電話頂けると助かります<(_ _)>

***************************