こんにちは(^_^) 

楽しい事が大好き..... 猫好き 釣り好き 車好きな仁井田の不動産屋アスキーハウス(^^)/

今日の秋田市内は小雨

元旦からの地震に驚いてこの後もまた揺れる? なんて思って災害対策品の確認したりで昨日はまた夜鷹になってしまった(^^;

ペットボトルの水 非常用の電源(発電機に非常用バッテリー電源)紙コップと割箸などとまとめて入れてあるカセットコンロのケースを確認! 
ガソリンは20Lの携行缶で2つ 灯油はポリ缶で5つは残っていた( ・´ー・`)

非常食のカップ麺は先日箱で買った焼きそばバゴーンも含めるとそれなりの量がある 体には良くないと分かってはいるけど災害時には助かる一品 反射式のスートブはお店と自宅にすでに出してある

カップ麺は好みが分かれる所だけど..... スープが付いてるバゴーンがお気に入りです(^_^)
残ったゆで汁で入れるスープもなかなかイケます(*^_^*)

3.11以降 自分が動ける準備をしておくことで初めて人助けも出来る!とこの十数年継続してる災害対策をご紹介させてもらいました(^_^)

何かしらお役に立てる事があったら真似してみて下さい(^^)/

昨年 ガソリンが満タンなら4日位は電気供給が出来るPHVを増車した事で自宅をPHVでお店は発電機を使っていつも通りとまではいかないにしても電気供給出来る様にもなりました(^_^)


停電時のボイラーの点火位なら冬季車載している工具箱に収納したお手製の非常用電源キットも使える様になってます(^_^)
DSC_3784

冬季は車載工具の他にも積む物がどうしても増えちゃうけど..... いざという時用にミニカセットガスコンロ・水・カップ麺・コーヒースティックに電気毛布まで積んで走ってます(^_^)

停電になればお店も締まっちゃいますしね(^_^)

何とかなる!ではならない事もあると思いますから小さな努力してます(*^_^*)

初売りも気になる所だけど今日はお家とお店を行き来しながらここまでまったり過ごしてました(^_^)

アスキーハウスからのお知らせ   
**************************
12月30日から1月3日まで正月休み頂いてます。

車好き バイク好きな方向けのフリーペーパー『オンザロードマガジン』 欲しい方には店頭で無料配布してます(^^)/

来店頂いた方に趣味で始めた珈琲でおもてなしさせて貰っています(*^_^*)

仁井田近郊の空き店舗・空き車庫・駐車場・空き倉庫物件などありましたらご紹介ください(^^)/
売却物件も合わせてご相談下さい(^_^)
DSC_3005
不動産売買・賃貸仲介をメインにしながらお店の車のDIYメンテナンス用にガレージリフトを設置してる不動産屋さんです(^_^)  整備に使ってるワコーズ/SUNOCOオイル/アゲトラ・アゲバン用のリフトアップ商品などの取り扱いもしています。
そこは車好きな不動産屋さん 車のケアにも気持ちアドバイスが出来るお店に仕上がって来ています(*^_^*)

自ら色んな事をやりながら頼れる手の利く不動産屋を向けて前進あるのみです(*^_^*)

株式会社アスキーハウス

秋田市仁井田本町6丁目5番10号
営業時間 午前9時 〜 午後6時  

TEL 018-874-7009  

定休日 水曜・隔週日曜日
* 外出してる事もありますのでご来店前にお電話頂けると助かります<(_ _)>

**************************