おはようございます(^_^)
楽しい事が大好き..... 猫好き 釣り好き 車好きなアスキーハウスです(^^)/
日々 更新してたメインブログもこの所 書けてなかったりしておりますが(^^;
横手の売却依頼を受けてる3区画の売地も重機を入れて草や木の処分をしながら天地返しも終了!
解体時 残ったガラが出て来たりして売主さんに立ち会って貰ったりグリーンモンスター(葛)の根も目に付いた所は現場作業員さんと一緒に引っこ抜き処分も出来ました(^_^)



この葛の里芋のような根が土の中に残ってると分家してまた育ってしまうんですよね(^^;
ガラが出た1区画は今回 天地返しして良かったかも!
売ってからガラが出て来たらそれこそ大変だったと思う(^^;

知り合いの解体屋さんに頼んだと言う 売主さんもこれには嘆いていました(^^;
任せて丸投げすると時にはこんな事もあるのかもしれませんね(>_<)
埋まってた汚水桝や止水栓バルブなども出来て来たりと色々あったけど...... 掘り起こして正解(笑)

うちでは現場に入って管理しながら工程写真を残すようにしてますから現場でイレギュラーな事が起きてもその場で対応出来る様に極力してます(^_^)
売主さんは凹んではおりましたが対応には喜んで頂けたようです(^_^)
横手の現場が終わった昨日の休日!
連日 現場に入っていたので他の事が中々進まず! 自宅のガスメーターの交換もあったけど昨日のお休み使って残り作業を進めてました(^_^)
そこへ管理してる貸テナントのトイレが詰まったとの連絡を受けてキリの良いとこで作業を中断して向かいました(^^;
牛島の跨線橋の外気温時計 この時点で31度を記録してました(T_T)
到着して見てみると途中の点検枡 点検の蓋を開けた時に下の嵩上げしてる下のとこまでズラしちゃったのかな?
これだと土や雨水も入っちゃうから手持ちの道具で周囲を掻き出す事に!(^^)!



何だかなぁ..... 横手の土イジリ終わったと思ったら今度は汚水枡周りの土イジリかよ..... (笑)
連鎖しちゃってるじゃん(笑)
盛り暑い中トイレ詰まりも中性洗剤を使いながら二人で何とか解決出来ました(^_^)
予定してた午後3時 W君がジップロック持参でご来店!
レタスとソラマメ化したキヌサヤをお裾分け(^_^)
ここにもある......と見つけてはほとんどW家の食卓へ持って行かれた(笑)
ブルーベリーも大分良い感じになって来たべ!って言ったらまだ若いブルーベリーを口にしてまだスッペと言いながらもう一粒食べてた彼(笑)
苺も見つけてこちらも勝手に試食して行きました ダハハ(笑)
毎日は来るなよ!と念は押しておきました(笑)
彼が帰ってからまだ完成していない隣の駐車場の土イジリを少々!

花壇のひまわりは背丈も伸びてスクスク成長してますヽ(^。^)ノ

中々 完成が見えて来ない畑用地(^^;
大分 篩に掛けた土も溜まって脇に石に砂利も溜まって来たから通路側の土止めもしなきゃいけなくなった(^^;
機械もなかった時代の開墾ってこんな感じだったんだろうな...... なんて思いながら鍬を手にして頑張ってます(*^_^*)
小型の重機でもあれば大分作業も楽になるけど筋トレだと思う事にしています(笑)
今日も空色が良い! こりゃ..... また暑くなりそう(^^;
これから益々暑くなりそうだから今日は出掛けたついでに麦わら帽子を買って来ようかと思っています(*^_^*)
久しぶりにお店でブログを書きながら待機をしているとSさんご来店!
その後 修理した草刈り機がまた止まったと妹から入電!
このあっぢ中 自ら草刈ってるらしい...... w(゚o゚)w オオー!
エンジンが掛からない時はこ〜して あ〜してと教えたら草刈り機は復活した模様(^_^)
何でも壁にぶつかりながら覚えて行くものである!
今の自分も試行錯誤を繰り返しながら自分で出来る事をこうして増やして来ましたから(*^_^*)
頑張れ〜 我が妹よ!(^^)!
あらら..... 昨日 トイレの詰まり解消したと思ったらSさんからトイレの不具合の連絡がありました!
トイレ..... 連鎖してる..... (笑)
こんな事もありますね(*^_^*)
さてさてさ〜て ♬
体調は今一つだけど今日も楽しく元気に前向きに 頑張るっぺヽ(^。^)ノ
一見車屋さんの様にも見えちゃうアスキーハウスからのお知らせ(^_^)
**************************
車好き バイク好きな方向けのフリーペーパー『オンザロードマガジン』 欲しい方には店頭で無料配布してます(^^)/ 73号届いています(^^)/
来店頂いた方には趣味で始めた珈琲&カキ氷でおもてなしさせて貰っています(*^_^*)
仁井田近郊の空き店舗・空き車庫・駐車場・空き倉庫物件など募集中です(^^)/
空き家・空地の売却相談も無料で随時承っております(^_^)
不動産売買・賃貸仲介をメインにしながらお店横のガレージに時折入り浸っております(^_^)
お店の車のメンテナンスに使ってるワコーズ/SUNOCOオイルやアゲトラ・アゲバン用のリフトアップ商品などの取り扱いも今ではするようになりました(*^_^*)
車好きな不動産屋アスキーハウス(^_^)
車のケアにも気持ちアドバイスが出来るお店に仕上がって来たかな(*^_^*)
自ら色んな事をやりながら頼れる手の利く不動産屋を向けて前進あるのみ(*^_^*)
株式会社アスキーハウス
営業時間 午前9時 〜 午後6時
TEL 018-874-7009
定休日 水曜・隔週日曜日
* 外出してる事もありますのでご来店前にお電話頂けると助かります<(_ _)>